赤点娘。が・・・

今日の代々木第一競技場で行われたHello!Projectのコンサートで
モーニング娘。紺野あさ美さんが
モーニング娘。そしてHello!Projectを「卒業」しました。


紺野さんといえば2001年に受けたオーディションで
「点数で言えば赤点なんやけど・・・なんか懸けてみたいものがある」という理由で
5期メンバーとして加入しました。


加入してすぐのテレビ収録で事故に見舞われた・・・
このイメージのまま残っている人も多いことでしょう。


赤点と言われるだけあって
歌唱力は・・・正直ひどいものでした。
性格も・・・のんびりしているものだったし。
「彼女は向いているのかな・・・、やっていけるのかな」と不安にもなりました。


でもそれから
歌唱力については「歌手」としては物足りないでしょうが
ものすごく上達しました。
ソロコーナーでも堂々と歌っていましたしね。


相当な努力をしたんでしょうね。
矢口真里さんも本で
「がんばり屋さんの紺野には私から100点満点をあげるよ」って評価してましたし。



食いしん坊、おっとり、博識・・・
そんな印象で愛された「こんこん」も今日で卒業。
これからは大学生を目指してがんばることになります。



今日の卒業式、すばらしいものだったそうですね。
ひとまず、これで芸能活動は休止。
もしかしたらこのまま引退となるかもしれません。


お疲れ様でした。
そしてあなたの5年間
モーニング娘。としてのあなたは
完璧に輝いておりました。