人の歌には目もくれず 自分の歌には酔いしれる

歌のうまい芸人さんに対して
本職の歌手以上に「すげぇ」って目で見てしまうZPnorth1でございます。


お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル
今日の放送は見られなかったのですが
みんなどういうところで歌がうまくなったんでしょうね。


私も歌がうまくなりたいものです。




自分はあんまりカラオケには行かないんですが
たまに車の中で歌を歌います。




すると自分でも
「自分の歌声って震えてるよなぁ」って感じるんですよ。

本当は
「自分の歌声って震えるよなぁ」って自画自賛したいんですけど。


喉を使いすぎているんでしょうね。



最近腹式呼吸はできているような気はするんですけど
いい歌声を出すにはやっぱりヴォイストレーニングの必要ってあるのかなぁ。







でもカラオケで上手にばかり歌っていると
周りはつまらないもの。
やっぱり、自分と周りを楽しませるように歌うのが一番ですね。