ねぇあたしどんな顔してる? うまく笑えてる?

あれ鈴虫が鳴いている
あぁ美しい 虫の声♪


虫は大嫌いなのに
秋を彩る虫の声に癒されているのを感じるZPnorth1でございます。



本当に、田舎暮らし田舎育ちのクセに
虫全般が大嫌いなんです。
いまだにセミやクワガタとか恐る恐る触れていますもん。


でも実物はまだマシ。



理科の教科書とか昆虫図鑑とか見ると
写真だったり、絵になっていますよね。
あれがもう、生理的にまったく受け付けないんです!
とまって動かない方が怖いんですよ・・・。


しょっちゅう理科のテストに出ていた
トノサマバッタの絵なんかもう、見ただけで鳥肌が立ちますもん!!
なんかの参考書でアリの顔がドアップになっている写真を見て
卒倒しかけたこともあったし・・・



理解できないでしょ??
でも・・・実物よりもリアルに見えて怖いんだもん・・・。



弱点をさらしただけの今日の日記でございました