悲しみじゃなく喜びの涙を流したい

最近、ハイブリッドカーに興味津々の
環境に優しくなりたい人間、ZPnorth1でございます。


会社付近にて
天然ガスで走る車が展示されておりました。
低公害で排気ガスを出すことなくはしるんだそうです。


車から出される排気ガスは空気を汚しますからね。
でも、香川県は公共交通が現在は徐々に弱体化していて
私みたいな田舎者は自家用車に頼らないといけません。


公共交通で通勤しようとするならば
18:00には退社しないといけないんですよね。




昨年の夏、愛・地球博を見に行ったときに
瀬戸会場から長久手会場への移動の際
燃料電池バスを使って移動しました。
排気ガスのかわりに、水を排出するんだそうです。


乗り心地も良かったですし、
これからこんな車が安価でどんどん出てくればいいのですが…。
政府も無駄にしか思えない公共事業に投資する資金を
このような車をもっと作りやすく、
もっと手に入りやすく助成するお金に回せばいいと思うのですが。