あなたもきっと寂しかろう…

最近、福岡ソフトバンクホークスフリオ・ズレータ選手が
ホームランを打った際に言っている
パナマウンガー!」がいまさらながらツボにはまっているZPnorth1でございます。


昨年のプレーオフで言っていた
「絶対にアリカメナイ」もそうとう印象に残ってますけど。
この間の試合ではちゃんと言えてましたね
パナマウンガー!」「よかろうもん!」「あきらめない!」って。



さて、話題を変えて…



今月から週末に映画を見に行ってるんですが、
今日は「ゲド戦記」を見に行ってまいりました。



久々に見る宮崎アニメだったのですが…

もののけ姫」、「千と千尋の神隠し」、「ハウルの動く城」…見てません。
非国民扱いされても仕方ない人間ですから

すごく描写が繊細だなと思いました。
だから「スタジオジブリ」の作品ってこんなに人気があるんでしょうし、
世界に誇れるアニメーションなんだなと実感しました。



ストーリーはといいますと
前半部分がなんか退屈に感じたような気がします。
後半のハイタカがクモの城に乗り込んでからは
ものすごく重厚なやり取りで見入ってしまったのですが
それまではなんか手が寂しくなってドリンクに手を伸ばす回数が
「ラフ」、「UDON」と比べて多かったです。


声優さんはほとんど俳優・女優の方ですよね。
岡田准一さん、菅原文太さん、風吹ジュンさんといった
ドラマでも置きかえれそうなキャスティングですよね。
何も不満はないのですが…
これを本職の声優さんで構成すればどうなるのかなぁとも思ったり。




さてさて見終えた後
やはり「命」とか「心」とか考えてしまいましたね。
これはついては後日、熱く書きましょうかね。