0800
起床
0930
朝食(しょうゆとんこつラーメン、ご飯)

カップめんが食べたい朝もある。

1000
サンデージャポン」を見る。

福岡であったいじめ事件について考える。
この事件について時折笑みを交えながら話す高校講師を
一喝した高橋ジョージさんに拍手を送りたい。


真面目な教師が大半、
教え子と真剣に向き合っている教師が大部分のはず。
でも不祥事が噴出しているのも事実。
人間としての資質に問題があろうと、
過大なストレスによって起こってしまった過ちであろうと、
このような不祥事によって大半の先生までも風評被害をこうむってしまう。


会社でこのことを話し合ったときに
体罰を完全否定してから、学校と世の中がおかしくなり始めた」といった上司がいた。
本当にそうなのだろうか。

1300
昼食(焼き飯、野菜スープ)
1500
ZPババお見舞い

痛みが残っていることもあり
金曜日から再度入院することに。

1555
映画「涙そうそう」鑑賞

館内は、もうすすり泣く声が多々聞こえておりました。
わたしも鼻をつまんでしまいまして・・・

1930
日本シリーズ観戦しながら夕食(豚しょうが焼、サッポロビール)

ZPママといっしょに日本ハムの応援。
金子誠選手の逆転二塁打には大声を上げてしまいました。


これで1勝どうしのイーブンになりました。
会社でも中日ファンの先輩との対立構図が出来上がっているし、
今年の日本シリーズでも、熱くなってますよ。


2500
就寝予定