0720
起床
0740
朝食(ごま油ご飯、野菜スープ)

「ごま油ご飯」とは
ご飯にごま油としょうゆと一味唐辛子をかけて食べる
即席ご飯。
ブラックバラエティ」でオセロの中島知子さんが作っていたのを
ちょいとアレンジしたもの。

今日のUpper BGM:EVERYDAY,BE WITH TOU(Eriko with Crunch)
Single Collection ~Stairway~

0900
朝のお仕事

今回の週明けはいつもと比べるとマシな方。
ゆとりを持って確実にこなしていきました。


1220
昼食(ひじきおにぎり、野菜ジュース、プリン)

久々にプリンで糖分補給。

今日のRest BGM:さようなら ありがとう〜天の風〜(夏川りみ)

さようなら ありがとう~天の風~

さようなら ありがとう~天の風~

この夏によく聴いた曲でした。


「会うは別れのはじめなり」という言葉を聞いたことがあります。
考えると寂しくはなりますが、
今の私の周りの人にいる人ともいずれは別れのときがやってきます。


それは物理的な距離で別れていったり、
ケンカなど精神的な変化で別れていったり、
死による否応のない別れだったり。


だけどどのような最後であるにせよ、
最後のときは「ありがとう」の気持ちを乗せて「さようなら」を言いたい。
喧嘩別れだってあることでしょうけど、
心のどこかでは憎しみでない感情を持っておきたいような。


でも
「もうこの人とは会うことはない」と思ったら
最後は「さようなら」の代わりに「ありがとう」を言うことでしょう。
「さようなら」だったり「バイバイ」を言えないのは
別れたくない気持ちの現われなんじゃないかなと思うんです。




そういえば来週からはじまる映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」では
ぶっさんに最後の「ばいばい」を告げる・・・と。
このひらがなの「ばいばい」・・・気になりますね。

1300
昼のお仕事

朝がゆとりが持てたせいか、
昼からの仕事量は多かったなぁ。



1900
退社

今夜のBGM:どんなときも。(槇原敬之)
LIVE ALBUM cELEBRATION 2005~Heart Beat~
このアルバム内のオーケストラバージョンで聴きました。

2010
夕食(野菜炒め、)

Qさま!!」を見ながら。
大沢あかねさんの10mの高飛び込みから見ました。
私は高いところは苦手・・・
だけど私だったらもっと早く飛び込むことでしょう。


ビコーズ、なぜならば・・・
怖すぎるから早く落ちて楽になりたいという
勇敢さのカケラもない男だからでして。
じっと下を見ていたら、絶対腰を抜かしそうだし。


2100
のだめカンタービレ」を見る。

真澄ちゃんからのだめへの嫌がらせの数々に大笑い。
それにしてもあのミルヒ・ホルスタインとかいう指揮者は
いったい何者なんだろう???



2430
就寝予定