明日からのずっと先での どんな場面も受け止めるよ

野球の試合にて
山本リンダさんの「狙いうち」が流れるたびに
ゲーリーゲーリーホームラン♪」と歌いたくなる
27歳とは思えない年輪が入っているZPnorth1でございます。


今日の中日ファンの先輩・・・
案の定近寄りがたい雰囲気を出しておりました。


おとといは「話をしたくない」
昨日は「顔も見たくない」
今日は・・・問答無用に一発殴られるかもしれない。
そんな気がして避けていたのですが・・・



仕事が始まり1時間、
先輩が私のところへツカツカ・・・



「ZP、おはよう」
「あ、おはようございます」
「この書類、処理頼むわ」
「はい、わかりました」
「・・・・・・、おめでとう」


と、いうわけでファーストコンタクトは終わったわけです。


ドラゴンズは・・・
私から見ていると完全に札幌ドームの熱気に飲まれているように感じました。


2年前の日本シリーズを経験しているのに、
妙なよそよそしさやプレッシャーを感じたわけです。
特に札幌では上位打線、クリーンナップが完全にやられてましたね。



来年からセ・リーグでも
プレーオフのようなポストシーズンゲームが始まります。
さらに熱くなることでしょう。


プロ野球中継もジャイアンツ戦中心にするのではなくて、
両リーグ均等に1日1試合ピックアップして中継した方がいいと思うな、自分は。