世界バレー今日から第2次ラウンド! vsキューバ

決勝ラウンドの上位に入るためには
落とせないところだったのですが・・・敗れてしまいましたね。


キューバのミスが多かった第1セットを取ったまでは良かったのですが
あとはまるで低迷期の日本女子を思い出させるような展開に感じました。


「善戦している。食らいついている。決して悪くはない。
けど・・・25点目が取れない」


あと、スーパーエース小山修加選手が封じ込められていたのも大きかった気がします。
落合真理選手を入れてなんとか流れを変えようとしたのも伺えたのですが・・・
チャイニーズ・タイペイ戦の繰り返しとなってしまいましたね。
(自分は小山選手は変えるべきではないと思います。
スーパーエースを引っ込めるのは負けを意味するような気がするんで)




明日はトルコと戦います。
トルコは高さもあるし、発展途上の不気味なチームでもあります。
日本に勝ったチャイニーズ・タイペイにも今日勝ちました。


だけどそんなトルコを相手に
日本は勝たなければ、後2戦の白星も望めなくなってしまうでしょう。
そうなってしまえば決勝ラウンド進出すら危うくなってしまいます。


勝って、
勢いに乗ってセルビア・モンテネグロにぶつかって欲しいものです。