世界バレー女子。日本VSセルビア・モンテネグロ その1

11日の日本の相手は
負けなしでここまで勝ち上がって来たセルビア・モンテネグロ


キューバにもイタリアにも勝った国だし、
A組とD組の差をこの3試合で見せ付けられただけに
勝てる要素を見出だすことが難しく感じていました。

事実、試合が始まったら
小山修加のスパイクはブロックされ、
菅山かおるのレシーブも相手のスパイクに追いつけない。
相手は会場に合わせて手拍子するほどの余裕ぶっこき状態。


そんなかんじで2セットを連取され、
私も「今日の負けは逃れられない」と感じました。
周辺からも同様の諦めムードを感じましたし。


そんな雰囲気を盛り上げてくれたのはサポーターのWaTのお二人。
とくにウエンツ瑛士さんの声はしゃがれ声になっていて、
彼の熱さに感化された人も多いのではないでしょうか。


私も
「名古屋まで来たんだ。
ウエンツくらいの声で応援しないと悔いが残る」と思ったし、
ホームである日本の客の熱さで
代表を後押しして
そして相手を驚かせてやろうと!!


そして始まった第3セット…


一旦ここで更新♪