名古屋食べ歩きツアー

食った、食った。
はぁ満腹でございます。


金山で釜まぶしを食べました。
まぁひつまぶしのお櫃がお釜に変わっただけなのですが。


それが美味くて。
うなぎというとうまいけど、
ある程度食べ終わるとむつごくなってきません?
今日食べた鰻は旨味を残すギリギリのところまで、脂分をとばした味でした。


小さくてちょっと古ぼけた感じのお店だったけど…仕事ぶりは素晴らしいわ。




その後、ナゴヤドームへ遊びに行きドラゴンズグッズを買い
今度は名古屋駅の地下街エスカへ。




エスカの中にあるみそかつ屋さんに行き
有名店ゆえ、行列に並ぶ。

20分待って店内に入れたので、みそかつを注文。


みそだれに包まれたとんかつは今まで知っていた「味噌カツ」とはまったく別物!


味も味噌らしい甘さと辛さに包まれており、
ウスターソースもいいけど、みそだれも病み付きになりそう。



そして名古屋をあとにして、
ただいま名鉄快速特急μスカイ中部国際空港セントレア行きに乗って、
快適さを味わいながら書いています。