0745
起床
0750
朝食(卵かけご飯)

今日のUpper BGM:夏色(ゆず)

夏色

夏色

0900
朝のお仕事

珍しく、テキパキとこなせれた週明けの朝。


1215
昼食(ねぎとろわさびおにぎり、野菜ジュース、ソイジョイ)

今日のRest BGM:街角-on the corner-(ゴスペラーズ)

街角-on the corner-

街角-on the corner-

1300
昼のお仕事

珍しく私に頼みごとが殺到!
手一杯のところにさらにEnoに仕事を持ってこられ
無言で引き受ける。
しかしその表情は怖かったらしい・・・。


気をつけよ。


1800
間食(栗まんじゅう)

うちの先輩方には栗が苦手な人が多い。
私は栗まんじゅうや天津甘栗は好きなのですが、
栗ご飯はパサパサしていて嫌いだし、
モンブランのようなシロップの効いた栗も苦手。

2000
退社

今夜のBGM:オリビアを聴きながら(後藤真希)

2100
夕食(麻婆茄子、野菜スープ)

のだめカンタービレ」を見ながら。
R☆Sオーケストラのこれからが楽しみである。
また清良が酔っ払っている姿が結構意外に映る。


また、千秋の記憶に甦った
小さい容器と苦しむ老人・・・あれが何を指すのか・・・。


2400
痛快!明石家電視台」を見る。

ゲストは竹内都子さん。
15kgやせたダイエットの話、
またリバウンドしてしまった経緯などを興味深く聞く。
私も来年
「やせた自分にご褒美をあげすぎたらいつの間にか・・・」
って話すことの無いように気をつけないと。


今はアニメ「ドラえもん」で「ジャイアンの母ちゃん」役、
ドラマ「家族善哉」で女子高生役を演じるなど大活躍してますよね。


ドラえもん」といえば
村上ショージさんがドラえもんの声優オーディションを受けたのは有名な話。



2500
世界バレー速報」を見る。

カナダ戦、チュニジア戦のダイジェスト。
昨日の興奮が甦る。
勝利の喜びを全身で表す植田辰哉監督ですが、
チュニジア戦後のように涙を見せることはめったにないようです。


また荻野正二キャプテンが登場して
モーニング娘。高橋愛さんが書いた似顔絵にクレームをつける。
確かにあの絵は・・・小梅太夫みたいだった。



そういえば昨日の日記のリンク元表示を見ると
千葉進也選手の名前で検索してきて来てくれた人がのべ100名近く!
バレー選手の名前で200名近くの方がいらっしゃってくれました。
それだけ男子バレーが注目されてき始めたってことです。
改めて、植田ジャパンの勢いを感じました。


また、その千葉選手に
モーニング娘。田中れいなさんがゾッコン状態らしく
ファンブログにて嫉妬の書き込みも散見・・・(^^;;



明日はセルビア・モンテネグロ戦。
強敵です!
とことんくらいついて、勝機を見出せ!!


2600
就寝予定