いつもずっと一緒やったから 気づかへんかった・・・

自民党に復党したがる政治家たちを見て
「ポリシー」というものを考えてしまうZPnorth1でございます。


ポリシーよりも保身を選んだら政治家の資格はないと思います。
それでも有権者はそんな人たちを選ぶのでしょうか。





今日は職場仲間のWabyとEnoと一緒にカラオケボックスに行きました。
私は音楽鑑賞が趣味なので、歌を歌うことも好き。
そして邦楽は大体耳に入れているので、大体は歌えます。


歌声は低音です。
だけど「やや甘い声」とも言われます。
のどを痛めやすい発声をしているので
長時間歌ったり高い声を無理やり出そうとすると、のどを壊します。



歌唱力は客観的に見て自分は「そこそこうまいレベル」と思ってます。
ごくごく平均的な歌唱力。
まじめに歌ってばっかりでは、飽きられます。
(上手な人間は聞き惚れさせることができるし、
下手な人間は場を盛り上げたり和ませたりしてくれますから)
だから時々は面白い曲も入れて歌っています。
たまに濃い歌を歌ってひかせますが・・・


一時は
「あまり知られてない曲だけど、いい歌だから聴いてほしい」と
みんなの知らない曲(アルバム曲とか)も歌っていましたが
反応がないことが多いので、最近は有名な曲ばかり選曲しています。