バレーボール世界選手権男子7位決定戦。vsロシア

いよいよ最終戦
今年大ブレイクした植田ジャパンの魅力を
余すところなく見ようと私も中継開始からかぶりついてみておりました。


ロシアの壁は高かったけど・・・
第2セットを取ったのは私も驚きました。
何よりもキャプテン、荻野正二選手の
スパイクにブロックにの活躍ぶりには私も叫んでしまいました。


オリンピックから遠ざかって久しいバレー日本男子。
数少ないオリンピック経験者としてチームを引っ張っています。



私が中学生時代から知っている選手ですから。
「桃太郎」ってニックネームがついてた時期もありましたし。
それがいまや大ベテランとなっても
代表選手として活躍している・・・すごいことですよね。



他にも今大会の代表選手となった
"ゴッツ"石島雄介選手や越川優選手は
代表チームの雰囲気を変えてくれた、とも聞きました。


終戦にゴッツの雄叫びを聞けなかったのは残念でしたが
また、来年のワールドカップにはさらにパワーアップして戻ってきてくれるのでしょう。



第3セットで急に襲った大ブレーキが
次の大会からはなくなってほしいなと思いながら・・・


植田ジャパンの選手の皆さんお疲れ様でした。