こうして迷い続ける間にも 失ってるいくつものチャンス

ツーカー携帯電話のサービスが来春で終わるとのニュースを聞き
初めて買った携帯電話がツーカーだったことから寂しさを感じるZPnorth1でございます。


大学3年生(2000年)のときに購入しました。
なぜツーカーを選んだかというと
そのときからカリスマ的人気だった浜崎あゆみさんがCFに起用されていたんで
「あゆがやってるんだから・・・便利だったり面白いんじゃないの?」って理由で。


機種がシンプルで使いやすかったのはありましたが
EZwebがなんか使いづらかったし
過去にもらったEメールの閲覧ですら通信料をかけてみていたのが思い出されます。



その後大学卒業、帰郷を機にJ-PHONEに変えたわけです。
(ツーカー香川県では取り扱ってないのも一因)



気にはなっていましたよ。
大阪のお店に行くと
シンプルに電話とメールだけに特化したようなツーカー
地味なだけに目立っていたような印象があります。
私はそのような目立ち方が非常に好きなので、
よくツーカーの売り場に立ち寄ったものです。