NANA starring MIKA NAKASHIMA「一色」ダウンロード

一色 [Maxi]

一色 [Maxi]

今週末から映画「NANA2」が公開されますよね。
私も前作を見た上で見に行こうかなぁと計画しています。


主題歌となるこの曲は
作詞が「NANA」の原作者である矢沢あいさん、
作曲がGLAYTAKUROさん、
そして歌うのがナナ(大崎ナナ)を演じる中島美嘉さん。
前作「GLAMOROUS SKY」同様、豪華なコラボレーションです。



この曲を聴いて思ったのは
「映画の中で『別離』があるな・・・」ってこと。
止められない別離への流れ、
別れに対して思う心情と、
別れる相手への思いを相手への餞として贈る歌。そのように聴こえました。


僕らは日々死ぬまで成長したり、足踏みしたり、
時に後退することを繰り返し続けることでしょう。
だから
大好きな仲間、愛する恋人と
あの時は「同じ色」だったはずなのに
気がついてみたら「違う色」に見えていた・・・そんなことがありますよね。


「違う色」になっていた相手のことを受け容れなくてはならないことがわかっていても
そのことが認められなくて、相手を責めたり、自分の本心を隠すことで自分を傷つけたり・・・



そんな思いは多くの人が経験をしていると思います。
「一色でありたかった気持ち」をロック・バラードで表したのがこの曲。



聴いていて心が熱くなりました。