東京話

伊良湖ライナーに揺られながら
東京についたのは朝の5時30分。
「いらごライナー」が175Rに聴こえる。


到着後赤羽の漫画喫茶に行き
愛知旅日記の書き込みをしたりする。
その後松浦さんのレポートもアップしたかったがその元気は残らず。


書き込み中に電話があり
今日会う予定の知人がインフルエンザにかかり会えなくなる。
残念だがしょうがないということでその時間でどこか銭湯に行くことにした。
(ライブ後バス移動だったので風呂に入ってなかったため)


駒込のサウナに行く。
とはいえどサウナには入らずシャンプーと髭剃りを手早く済ませる。
昼に備えてスーツに着替える。


そして昼は飯田圭織さんのディナーショー形式のライブにいく。
(だからスーツが必要だったのだ。)
時間が時間だからランチタイムショーとでも言っておこう。
ディナーショーに行った事もないので緊張する。


会場は広尾の「ラ・クロシェット」。
目立つ看板が無かったが無難に見つけることが出来ました。
中に入りテーブルに座りフランス料理を食べる。
ぎこちないながらもナイフとフォークを使い食べる。
しかしリゾットが出てきたとき・・・スプーンが無い!
困ったもののご飯をフォークの腹に乗せたり背に乗せたりして食べる。
どっちが正解ですか??みなさん


ショーについては、下記参照願います。


ショーのあと飯田さんと少し談笑。
1月30日以来だったからあんまり日はたっていない。
(あのときは3年ぶりだったもんな〜)
しかし私がスーツ姿だったり彼女が髪を切ったことで
新鮮な感じを覚える。
髪を切ってもきれいだな〜と見とてしまう。



ライブの余韻を引きずったまま新幹線に乗って香川に戻りました。
新幹線で旅を振り返っているといつの間にか寝てしまい
気がついたら終点の岡山駅
よかったぁ〜岡山どまりに乗って!
そして坂出到着がおよそ22時過ぎ。


しかしいい思い出がたくさん出来ました。
疲れたけど、充実感。
明日からまた仕事をがんばれそうです。