お題「京都」

今回は
http://d.hatena.ne.jp/hyshana666/20050329
こちらのページより拝借しました。


京都は・・・私の嫌いな街です。
こんな人間は日本人として少数派だと思いますが・・・嫌いです。
理由を挙げると
まずは・・・お寺が多い。
私は「宗教」が嫌いなので。
まぁ歴史は好きだし(これでも中学社会の教員免許をもってます)、
寺院の建築様式とか魅力的に映るんですけどね。
けどお経が頭をよぎるし、寺院同士の対立が激しいこともその一因かもしれません。


もうひとつの理由は
古い建物がそのまま残っている。
歴史的建造物ならまだしも、古いボロボロのビルがそのまんま。
私にはそれが醜く映るのです。


2回くらい京都の苦手イメージをなくそうとして
京都の市街地をぶらぶら歩いてみたのですが・・・ダメでした。


京都が好きになるところを紹介してくださる方・・・
コメントをお待ちしております。