気分が優れず、食欲もあまりない
ZPnorth1でございます。


最近・・・
パ・リーグプレーオフにのめりこんでおりまして
第3戦から
BS朝日、テレビせとうち、ニッポン放送で視聴しています。


残念ながら今日の試合はテレビ観戦できずに
帰宅しながらラジオ中継を聞いていました。
そして家に着いたと同時に試合終了!
後ちょっと早ければゲームセットの瞬間を見られたのになと後悔。


急いで家に駆け込みテレビの前に行くと
ZPママ(阪神ファン)*1が中継を見ておりました。
そして・・・泣いていました。


どうやら千葉ロッテの選手の嬉し涙と
ソフトバンクの選手の悔し涙に感極まっていたそうです。
どちらが勝ったとしても苦難の末にもぎ取った優勝だっただろうし
どちらが負けたとしてももうちょっとのところでするりと落ちていった優勝となったことでしょう。


千葉ロッテマリーンズ
私も4年間(1998〜2002)千葉に住んでいましたが
私の周りにはまったく熱はありませんでした。
それどころか連敗記録をつくるほどでしたしね・・・。
私も「千葉ロッテ」と謳っておきながら
寮や練習場が埼玉県にあるのも疑問に思っていました。
千葉マリンスタジアムに観戦に行く気もこれっぽっちもありませんでした。


ボビーが帰ってきた昨年も
大連敗して選手全員がスタンドにわびる光景も見ました。
そんなマリーンズが強くなったのも感動しましたが
なによりもあのあっついファンの多さにはショックに似たようなものも感じました。


日本シリーズ
千葉ロッテを応援させていただきます。

*1:パ・リーグについては無知。ロッテのサブロー選手を見て「ジローはおらんのな?」という名言あり