小さな胸に 今宵も 開くわ

しかしまぁ・・・
日本シリーズ、三試合連続二ケタ得点って
千葉ロッテの勢いは止まりませんね!


プレーオフ優勝時にも書いたのですが
私は千葉ロッテを今回応援しています。
まぁ会社では経理課長と経理係長が阪神ファンなので
それに対抗する相手がいないと面白くないですしね・・・。
しかしロッテ連勝に高笑いをしている自分・・・
査定に引っかかるかもしれん、ハハハ。


でも千葉ロッテは応援しやすいのです。
なぜならば・・・
野球ゲーム「オレが監督だ!」で私は千葉ロッテの監督をしているからです。
今年の春ぐらいからやり始めました。
(ヤクルトファンなのですが、ヤクルトを指揮すると
情に動かされてしまう為、大学時代にすんでいた千葉ロッテを指揮することに)
2000年のシーズンから始まったので
日本シリーズのメンバーにもなっているのは
堀幸一福浦和也、サブロー、橋本将、
藤田宗一小野晋吾小林雅英黒木知宏
初芝清諸積兼司大塚明清水直行小坂誠
ゲームででもいい動きをしてくれています。


2000年シーズンは5位だったのですが・・・
(ちなみに最下位は福岡ダイエー・・・今のソフトバンク)
ZP監督の2年目となる2001年シーズンは
5月を終わって今のところ2位となっております。


ZP監督もその日の選手の調子をみて
オーダーをほぼデイリーで変えていますし、
打撃の調子がすごくいい選手は時に
控に回して代打に起用しています。
その作戦がすごく成功していてゲームの中では
勝ち星が伸びていますね。


特に今日の福浦選手の満塁ホームランを見ていると
本当になぜか自分が誇らしくなったりします。


ともあれ明日は第4戦。
千葉ロッテに優勝して欲しいけど
阪神にも一矢報いて欲しかったり・・・。


(26日23時ごろに書いているんですけどね・・・ハハハ)