クロアチア戦を観戦して

はい、期間限定サッカー評論家の戯言を書かせてくださいませ。


今日のサッカーは見ていて面白みはありました。
やはり両チームとも点を取ろうという姿勢が見られるだけで
だいぶ違うんですよ。


見ごたえという点ではオーストラリア戦と比べると十分あったし
たとえ引き分けという結果であってもストレスはたまらなかった。
「よくやった!」と声をかけられる試合でした。



日本選手は
今日も川口能活選手がPKでファインセーブを見せてくれたり、
初出場の加地亮選手がとてもいい動きをしていましたね。
あとアレックスこと三都主アレサンドロ選手も
FKのときは笑わせていただきましたが・・・
要所要所でボールをよくリードしていましたね。
あとは、確実なキープ力が欲しいところです。


しかし、これはカフェでみんな言っていたのですが
柳沢敦選手が精彩を欠いてますね。
確かにこの2試合、ちょっとFWが調子が悪いですよね。


ブラジル戦、どう変わっているのでしょうか?
柳沢選手が変わっているのか、
それともFWの布陣が変わっているのか・・・


とにかく
決勝トーナメントへの道は険しくなりましたが
マイアミの奇跡」は10年後、蘇る!
ドルトムントの奇跡」・・・みんなで起こそうじゃないですか!!