”これだ”って思えるものがあるならば

「大人っぽい」「大人なんだから・・・」「大人気ない」
「大人」ってなんなんだろうなと自問自答しているZPnorth1でございます。


今日、ちょっと見てしまったんです。
大人同士のケンカを。


40歳前後の人間、
互いに家庭を持っている人間、
重要なポジション同士のもみ合いのケンカを。





なんとか私たちが間に入って双方を分けて
いったんは場を収めたんですけど
また蒸し返そうとしたりするから、私もあきれてしまったり。


他人同士のケンカじゃないから
こっちも傍観者ではいられないし、
時に私も声を荒げてしまったり。





でもさ、一番感じたのは
「手を出したらダメ」ってこと。
それは今までもそうだったけど、
憎いとか合わないとかそんな理由で人を傷つけるって
見ていて情けない、カッコ悪い。




そして情けないと思ったのは自分自身にも。
この騒動を見てショックで泣き崩れてしまった人がいて
現場から遠ざけたのはいいものの、
そこでなんの声もかけられずに、その場にいただけなんだから。



自分の非力さにも嘆きたくなるような、一日でした。