0730
起床
0750
朝食(卵かけご飯、こんにゃくサラダ、ローストビーフ)

昨日と一緒

今日のUpper BGM:なにしてんの(SURFACE)

なにしてんの

なにしてんの

私にとってサラリーマンとしての応援歌に聞こえます。


何かやろうって思うたびに、決心するたびに
やる気と同時に不安が出てきてしまう。
だから即決即断ができないし、
周りからは優柔不断と見られているの、わかってんですよ。


でもそれでやりたいことをあきらめてばっかりだと
結果たいしたことのない思い出ばかりが残ってしまう。
それに気づいたときの空しさといったら、ちょっとつらいもんです。


まだ、失敗したって後悔したって
次につながりゃいいじゃないですか。
思い通りになんでもいくほど人生も世の中も甘くないけど、
永遠に袋小路にはまり続けるほど、人生も世の中も厳しくないとも思うし。


「ほら、なにしてんの?」
その言葉はちょっと私の背中を押してくれます。

0900
朝のお仕事
1220
昼食(穴子おにぎり、野菜ジュース、ソイジョイ)

最近、食事に「ソイジョイ」を加えました。
大豆を丸ごと使った「ソイジョイ」。
摂取不足が心配されている植物性たんぱく質を摂る手軽な方法かなって。
水を飲みながら食べるとけっこう空腹感も満たされますしね。

今日のRest BGM:パピヨン〜papillon〜(島谷ひとみ)

パピヨン?papillon?

パピヨン?papillon?

ジャネット・ジャクソンのカヴァー曲でしたよね。

アジア諸国の「こんにちは」を集めた歌詞があり
アジア諸国の音楽祭で島谷さんがこの歌を熱唱したときに
場内が大盛り上がりしたのを覚えています。


人を愛したときに、世界は変わる。
つむぎあった絆の数々はやがて森のように多く生い茂る。


すべての出会いは偶然。
でも、それは意味のあるものであるはず。

1300
昼のお仕事

今日もパソコンとにらみ合い。





(長い一日でしたわ)



2030
退社
2040
カフェで一服(ホットココア)

モヤモヤしっぱなしだったので
カフェに行き店員さんに「ホッとできるものなんかくれ」と
ソムリエに頼むような注文をしたところ
ホットココアを勧めてくれる。


そこで休息。


2300
帰宅、夕食(野菜スープ、ご飯、たらこ)

母と妹に愚痴りながらも
探偵!ナイトスクープ」を見ながら食べる。
カンニング竹山隆範さんの料理の手際のよさにホレボレ。


2500
就寝

明日は予定がいっぱいじゃ〜