海に流す青い涙 悲しい過去の記憶とともに・・・

いよいよパ・リーグの順位が確定。
プレーオフセ・リーグの首位攻防戦。
二つの楽しみが大きすぎて一方に集中できないZPnorth1でございます。


北海道日本ハムファイターズが1位でレギュラーシーズンを終えましたね。
10月7日からプレーオフが始まりますね。


フランチャイズを東京から北海道に移して3年目。
強くなったのもさることながら
これだけ北海道の人々の心をつかんでいることがすごいなと思います。


もしファイターズが日本シリーズに進出したとなれば
近鉄消滅前の12球団すべてのチームの優勝シーンを私は見たことになります。


今年のファイターズは昨年の千葉ロッテマリーンズのような
強い追い風を背負っているように感じます。
きっとプレーオフも手に汗握る攻防を見せてくれることでしょう。





そしてヤクルトファンとして…


稲葉篤紀選手、本当におめでとう!
今でもスワローズにいてほしい気持ちもあるけど、
ファイターズをここまで導いたのもあなたの力もすごく大きいと思います。


ファイターズが誇るクリーンナップの一員として
プレーオフでも大暴れして欲しいです。