始まりの鐘が 来月この街に響き渡る

日本シリーズ前からストーブリーグが加熱していることに
今年も違和感をかんじまくっているZPnorth1でございます。


FA宣言確実な広島東洋カープ黒田博樹選手。
今までは資金的な問題からFA残留が不可能といわれていたカープですが、
今回ばかりは残留に相当力を入れるそうですね。


1998年から続くBクラスの成績。
主力選手のFA宣言による流出も間違いなく原因の一つでしょう。
カープファンの友人も祈っています。





福岡ソフトバンクホークス宮地克彦選手。
昨年はベストナインに選ばれるほどの好成績を挙げたのですが、
球団から戦力外通告をされたそうです。


西武ライオンズから戦力外通告を受けて
ホークスにトライアウトを受けて入団した経緯を知っているだけに
ショックでした。


個人的に大好きな選手の一人。
現役続行を希望しているそうなので・・・
またどこかで活躍できるように祈っています。




そして少し違いますが
中日ドラゴンズ川相昌弘選手が現役引退されたとのこと。
3年前の引退撤回してのドラゴンズ入団は驚きましたが、
心なしか青と白のユニフォームを着た川相選手は生き生きしてましたね。


バントと守備固め。
それだけでもこれほどの存在感を与える選手。
そうそう現れないでしょう。
お疲れ様でした。




いよいよ、来週から日本シリーズです。