一歩一歩でしか進めない人生だから 立ち止まりたくない

会社で昼に回されたお土産のお菓子に
珍しく手をつけなかったZPnorth1でございます。


ビコーズ、なぜならば・・・



お饅頭がシソの葉で巻かれていたからです。


日本人でありながら
私はシソがまったくダメなんです。
まぁ父も妹もダメなんで、家系的なものもあるんでしょうが。


何が嫌いかといいますと、なんといっても香りです。
お魚の生臭さを消すという意味合いで、刺身に盛られていますが
からしたら
「お前の匂いの方がよっぽどきついわ!
汗臭いTシャツに香水を吹っかけまくるようなもんじゃ!」と突っ込みたくなります。


巻き寿司とかに刻まれて入っていても
嫌いであればめちゃくちゃ反応しますね。
サラダもダメ、ドレッシングもダメ。
だから居酒屋とかで「和風ドレッシング」と聞くと
「それってシソが入ってます?」って必ずたずねますもん。


でも、大好きな人にとってはそれがいい香りなんですよね。




もし、シソ嫌いを克服できた方がいらっしゃいましたら
どんな調理方法で克服できたか教えていただけますでしょうか??


先に言っておきます。
天ぷらではダメでした。