やるしかないんだから やらなきゃダメなのよ

紅白歌合戦」の出場歌手が発表されましたがそれよりも
ビートたけしお笑いウルトラクイズ」の復活に狂喜乱舞したいZPnorth1でございます。


10年ぶりとのこと。
10年前までは正月の楽しみでしたからね。
「真面目人間」「カタブツ」であったZPパパが
ひそかに楽しみにしていたプログラムでもありました。


元旦の夜は大体ファミレスで夕食を食べていたのですが
「『お笑いウルトラクイズ』までには帰ろう!」って意気込んでましたから。


目をつぶれば浮かんできます。
○×クイズで不正解者がバズーカ砲で撃たれたり、
人間ロケットで上島竜兵さんが全裸になってしまったり、
桜金造さんが鬼気迫る表情でワニと向かい合ったり、
キラー・カンさんや春一番さんが必ず出ていた格闘技クイズだったり、
女子プロレスラーを困らせていた井手らっきょさんの全裸姿だったり、
高橋レーシングのカースタントだったり、
人間性クイズだったり、
SM嬢にムチで打たれながら人間水車を回される姿だったりとか・・・



くだらない。低俗。ハレンチ。
だけどそれらの一つ一つに本気で大笑いしたんですよね。
初バカ笑いの番組だったんです。


過酷なクイズに挑戦する芸人さんも命がけだったそうです。
(海の中でのバスアップダウンクイズはそれほど危険だったんだとか)



テレビにおける暴力・エログロの規制が厳しくなった昨今、
どこまで復活してくるんでしょうか。
2007年の初・問題番組となってしまうのでしょうか?


今から、年明けがすんごい楽しみなんです!


「紅白」についてはまた後日。