流した涙は無駄にならないよ あいつの声思い出す

最近、社内にて
「アイドルだけじゃない。クラシック音楽にも詳しい。」という噂が流れ
戸惑ってばかりのZPnorth1でございます。





これには経緯があり・・・


その1.
お客さんの携帯電話からエルガーの「威風堂々」が流れ、
先輩に曲名を訊かれたときに即答できたから。


その2.
ガンバ大阪宮本恒靖選手がザルツブルクに移籍するという話題で
ザルツブルクはどこか?」と訊かれたとき
オーストリアです。」で止めておけばいいものを
モーツァルトの出身地です」と余計なことを言ってしまったから。


その3.
毎週月曜日のドラマ「のだめカンタービレ」を見ているから。



はっきり言ってたったこれだけのことで
明らかに勘違いも甚だしい評判が立っているのです。




だけど「のだめ」の影響で
クラシック音楽やオーケストラに興味を持ち始めているのも事実。
とっつきやすそうな公演が香川であるのであれば行ってみたくなりました。