燃える太陽 はじける波

お昼休みが最近すごく楽しみになってきた
ZPnorth1でございます。


理由は昨日の日記にも書いたのですが
海を見ながら太陽の下、昼食を食べることを始めたから。


数百メートルだけど歩くし、
日光と潮風に包まれてたたずむというのもなんか健康的な感じがしませんか?


それまでは大体高松駅の待合スペースで食べていました。
それはそれで好きなのですが
人が多くて座れないこと、
マッサージをしたがるおばさんがよく来ること、もたまにあり
すがすがしい気分ですごせる・・・わけじゃなかったんです。


デスクワークでずっと室内にいる仕事だし、
昼食時は職場や先輩方とも離れたいと思い
考えて行き着いたのは・・・海でした。


いつまで続くかわからないし
これから梅雨に入り雨の日が多くなるでしょうが
晴れた日は海を見て気分をリフレッシュさせて
昼の仕事に臨みたいなと思います。


あ、そうそう。
ウォークマンも持っていって食後は音楽を聴いています。


海を見ながらランダムに入っている曲から
気分と景色に合ったのを選んでいます。


昨日のBGMはスキマスイッチの「ボクノート」、
今日のはモーニング娘。の「パープルウインド」でした。