結論、微妙・・・

巷でうわさの「スパークリング・カフェ」を
今日初めて口にしてみたZPnorth1でございます。


飲む前は「気持ちわるぅ」って敬遠していたのですが
飲んでみたらコーヒーの苦味と炭酸ってあんまり相性が悪くないなと。
朝の目覚め代わりにはいいんじゃないかなと思ったり。
トーストやケーキのお供にしたいとは思いませんが・・・。


ただ「これさえ無ければな・・・」と残念に思うのが一点ありまして。
それは・・・


コーヒーの苦味・風味が先に消えてしまって
最後に残ってしまうのが炭酸水の風味なんですよ。
ただ舌や喉を刺激するだけの化学的な味。
まさに電池をなめたような味。


炭酸飲料が大好きだった子どものころ
ジャワティソーダやバニラアイスソーダというものがあり
それも私、上記の理由でダメだったんです。


茶の味の後に炭酸味、
バニラ味の後に炭酸味・・・。



今流行のスパークリングウォーター(無糖炭酸)は
レモンのフレーバーが入っていたりしてるから飲めますけどね。


「スパークリング・カフェ」も流行するのでしょうか?